リーダーズアイ「理事長小暮 淳」







小暮理事長みなかみ温泉大使に任命される !!


平成28年5月28日 午後1時より、群馬県みなかみ町温泉協会において当NPO法人理事長小暮淳がみなかみ温泉大使に任命されました。


みなかみ温泉は、『みなかみ18湯』と言うキャッチコピーがあり、楽天トラベルにもその名で紹介されていますが、それは小暮理事長の著書『みなかみ18湯』上・下巻が始まりで、何と小暮理事長が名付け親なのです。


小暮理事長は、その後45分間に亘り講演されましたが、当法人の活動趣旨も織り込まれみなかみ温泉の今後について熱く語られました。

当法人は、小暮理事長の構想を具現化して『湯治乃邑ぐんま』を発信して参ります。



The Touji in Gunma !


by Ryoh Akaishi




定時理事会の開催報告 (湯端温泉)


NPO法人湯治乃邑の理事会を高崎市吉井町多比良にあります湯端温泉で開催いたしました。
理事長、副理事長の3名で開催いたしましたが、大変有意義に開催出来ました。

湯端温泉は、私たちNPO法人湯治乃邑が目指す湯治場再生の方法が一致した源泉一軒宿です。

『湯端温泉』は一度閉鎖した温泉ですが三代目が新たに平成24年7月に再開致しました。

牛伏山のふもとで自然流出の天然温泉「湯端の湯」を利用しプライベートの時間を大切にして頂く為に『貸切風呂』をで楽しんで頂けます。

男女別の大浴場はなく[ホタルの湯]・[湯端の湯]二つの貸切風呂のみで、ご利用時間は1時間。お電話にてご希望の時間を予約できます。
 
宿泊は、素泊まりで食事は持ち込みです。

火を使う調理は出来ませんが、冷蔵庫と電子レンジがあり、今の時代ならスーパーやコンビニで自由に食材が手に入りますから、本当に湯治乃邑目的の方には都合の良い温泉です。


私たちNPO法人湯治乃邑では、湯端温泉を湯治場再生のモデルと位置づけして支援させて頂くと共に、実際の運営について教えて頂き連携を取って行く予定です。
  






NPO法人湯治乃邑理事長小暮淳 旅講座 『群馬は温泉パラダイス』


旅講座 『群馬は温泉パラダイス』
~あなたにも教えたい!温泉の魅力~


 ●日 時   2016年5月31日(火) 午前10時~正午
 ●会 場   高崎市新町公民館 2階 集会室
 ●対 象   高崎市内在住の方 (先着50人)
 ●費 用   無料
 ●講 師   小暮 淳 (温泉ライター)
 ●申 込   午前9時~午後5時(土日祝除く)
         新町公民館窓口または電話
         TEL.0274-20-2300
         高崎市新町2271-1